駐車場はありますか?
病院前に専用駐車場を4台ご用意しております。
診察には予約が必要ですか?
当院では通常の診察・ワクチン・フィラリアなどの予防は予約制ではございませんので診察時間内に直接ご来院ください。各種手術、特殊な検査・処置などは昼の外来時間外に行なうためご予約が必要です。
会計にカードは使えますか?
各種クレジットカードのご利用が可能です。
(VISA・Master・JCB・AMERICANEXPRESSなど)
診察、手術、入院時など大体の料金はわかりますか?
当院では診察時も大きくコストがかかる検査や治療の際は極力、大まかな料金はお伝えするようにしております。 手術や入院を必要とする場合は概算の見積りを飼主様にお知らせするようにしております。 料金のことでご不明なことがございましたら診察時にお気軽にお尋ねください。 その他、各種クレジットカードのご利用が可能です。
どうぶつ保険には対応していますか?
当院ではアニコム損保、アイペットに対応いたしております。受付時に保険証をご提出ください。
去勢・避妊手術はしたほうがいいのでしょうか?
オス犬においては精巣腫瘍、肛門周囲腫瘍の予防、前立腺肥大、会陰ヘルニアの予防効果、メス犬、メス猫においては子宮蓄膿症の予防、乳腺腫瘍の予防効果があります。 またマーキングやオス猫の尿スプレー、尿臭の改善もみられます。 予防できる病気の重大さや飼いやすさの観点からは去勢・避妊手術をおすすめしています。 ただし、全身麻酔をかけての手術になりますので詳しくは診察時にご相談ください。
大学病院に紹介はしていますか?
あつき動物病院では必要に応じて大学病院、専門とする科目のある二次動物病院などに紹介する体制を整えております。
夜間に体調が悪くなったらどうすればよいですか?
夜間診療時間外の救急対応に関しては、当院ではスタッフ数も限られておりますので札幌夜間動物病院をご紹介しております。

◆札幌夜間動物病院(http://sapporo1299.net/
◆診療時間: 21:00 ~ 5:00 (年中無休)
◆TEL:011-281-1299

手術、入院は行なっていますか?
当院では入院、手術に対応しております。犬、猫の避妊、去勢手術といった予防手術から外傷手術、腫瘍摘出、消化器外科、軟部外科、整形外科などホームドクターとして実施しています。またフェレットの手術では副腎腫瘍摘出、インスリノーマ摘出、腹腔内巨大腫瘍摘出など専門的に手術を行なっています。